Recent Entries


[スポンサード リンク]



梅干しは体に良いらしい・・・。

[スポンサード リンク]


梅干し(ウメボシ)好きですか?
私は結構好きです。でも、酸っぱいだけのはあまり好きじゃありません。
程良い甘みと酸味のバランスがとれた梅干しが好きー(*´д`*)


梅干で食欲増進、食欲の秋
ブログパーツ

梅干しの効能

  1. 唾液の分泌を促す
  2. 疲労回復などの薬効
  3. 抗菌・防腐作用

梅干し - Wikipedia

ブログパーツなのに見てるだけで、唾液が溜まります。
この梅干しブログパーツ見ながらご飯食べれば消化吸収が良くなるかなぁ。
お家に梅干しが無い方は試してみてね( ´∀`)

日本の国旗(日章旗)は、ご飯の上に梅干しをのせたようなデザインだけどあれは梅干しではないようです。
どうやら「太陽の信仰」からきているみたいですよ。「日出処天子―・・・」
「日の丸」とも言いますからね。

というわけで、日本の宝 『梅干し』を楽しもーう!

梅干しブログパーツが貼りたい方は、[?]を押せば梅干しブログパーツのページにジャンプしますよっ!
今日はここまでっ(゚ω゚)

Comments

Comment Form