Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのバックリンクを簡単に表示できるブログパーツ

[スポンサード リンク]


backlinkwidget.comが提供するバックリンク・ウィジェット(ブログパーツ)がいい感じです! まずは当ブログのサイドバー「Backlinks」をご覧ください。

このBacklinksブログパーツは、貼り付けるだけでブログのバックリンクを表示してくれます。
バックリンクというのは、特定のWebページに対して張られているリンクの事です。被リンクとかインバウンドリンクとも呼ばれます。

バックリンク数を増やすことはもっとも効果的なSEOだったりします。
また、Google PageRankなんかもこのバックリンクを重要視します。
(数だけではなくページランクが高いページからのバックリンクが有効。)

backlinkwidget.comでは、このブログパーツを『究極の無料SEOツール』と謳ってますので、SEO対策に興味のある方はぜひ試してみましょう! でも、このブログパーツを貼るだけでバックリンクが増えるわけではないです。

"miracleblues.blog46.fc2.com/" にバックリンクをしている方へ
"miracleblues.blog46.fc2.com/ "のフィードをソーシャルブックマークやRSSリーダーに登録してください。
あなたのサイトがフィードにある場合、あなたのサイトへのバックリンクが増えます。
また、もし他の人がこのフィードをソーシャルブックマークに登録すると、あなたのサイトへのバックリンクがさらに増えます。

(backlinkwidget.comにより引用)

まぁ、私はSEOに関しちゃ全然期待してませんけどね(´∀`)

Backlinsブログパーツの貼り付け方法

  1. あなたのブログのURLを入力します。(「http://」は無くてOK。)
  2. 言語を設定しまっす。(日本語は「ja」でOK。)
  3. 幅と高さを決めます。(ピクセル単位)
  4. [送信]ボタンを押します。
  5. 表示されたコードを自分のブログに貼り付けます。
    (Ctrl+Aで全選択できます。)

FC2ブログの方は、管理ページ「プラグインの設定」をクリックし、「公式プラグイン追加」から「フリーエリア」を追加してコードを貼り付けましょう。

ブログパーツの右上に現れる「COPY ME」をクリックすると、MySpaceやiGoogle、Yahoo!ウィジェットやWindowsサイドバーなどに追加できます。追加方法は各サービスに準じます。

RSSボタンをクリックすると、バックリンクのフィードが取得できます。
その横にある「ブックマークバー」では、さらに様々なサービスのブックマークに簡単に追加したり、RSSに登録したりできるようになっています。
登録しておけば自分のブログがリンクされたのがすぐにわかります。 (これらはブログ管理者向けかな。)

Backinks」に表示されるサイトをクリックすれば、簡単にそのサイトへジャンプ出来ます。
また、マウスオーバーでそのサイトのちょっとした説明もでます。
(サイトにより内容はバラバラで使いものにならん・・・。)

Backlinksにサイトがいくつまで表示されるのかわかりませんが、なかなか見た目も好きなのでとりあえず貼り付けてみます。
どうせならアクセスランキングの方が面白いかなぁ(´ω` *)

嫌になったら(飽きたら)、きっとこの記事欄に貼られている事でしょう。。。



バックリンクのRSS
backlinkwidget.com

Comments

Comment Form