Recent Entries


[スポンサード リンク]



『Top Five』でCPU使用率・メモリ使用量をチェック!

[スポンサード リンク]


Top Five』はプロセスのCPU使用率とメモリ使用量のTop5をサイドバーに表示できるガジェットです。
名前がそのままなので覚えやすいですね。
使い方もすごく単純です(´∀`)

こちらがProcessor(プロセッサー)のTop5です。

Top FiveのProcessor

そして、こちらがMemory(メモリー)のTop5です。

Top FiveのMemory

Top Fiveの設定は単純です。
Top Five Mode : Processor or Memoryを選択します。

Reflesh Interval(sec) : 更新する間隔の設定です。(秒)

Background : 背景色を5色から選べます。
背景色は、Orbmu2k、red(赤)、green(緑)、blue(青)、purple(紫)
Orbmu2kはTop Fiveの著作権者のHNなんですが、ノーマルな黒っぽい色です。

down.png ダウンロードはこちらから。
OrbLog ? Blog Archive ? Top Five -- Sidebar Gadget

プロセスとメモリーを同時に確認したいなら、ガジェットを二つ追加してそれぞれ別々に設定して使えばOKです。
プロセスのCPU使用率やメモリ使用量を見るならタスクマネージャの方がええわい!って方も多いでしょう。
その時はTop Fiveガジェットをダブルクリックしてください!

あっという間にタスクマネージャのプロセスタブが開きます( ´∀`)
と、まぁこれだけの話なんですけどね。

『Top Fiveをサイドバーに潜ませて、急激なプロセスの変化をチェック!』 and 『すかさずダブルクリックでタスクマネージャを開き、プロセスを本格的に調査!』みたいな使い方でよろしいかと思います。
ガジェットにメモリー喰わせてまでする事ではありませんが・・。

ん?ここまで書いてきて気づきました。 Top Fiveとタスクマネージャの数値にズレがありますなぁ

アジャパー :((´゙゚'ω゚')):

というわけで、このガジェットの数値はあてにならなそうです。
CPUとメモリー使用量の変化だけをお楽しみくださいませ (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

Comments

Comment Form