Recent Entries


[スポンサード リンク]



可愛いペンギンのガジェットでYahoo!トピックスを見よう!

[スポンサード リンク]


Windows Vista用ガジェットの『ぺそぎん・トピックス』のご紹介です。
可愛いペンギンのキャラクター 「ぺそぎん」がYahoo! トピックスをお伝えしてくれます。
かなりシンプルだけど、とにかく可愛いです。
女性向きかな(*´Д`)

ぺそぎん・トピックス

Download ダウンロードはこちら。
Windows Live Gallery - ぺそぎん・トピックス

ぺそぎん・トピックスの使い方は非常に簡単です。
矢印を押すと、次のトピックスにいったり、前のトピックスに戻ったりします。
また、トピックスをクリックすると、IEが立ち上がり、そのトピックス元へ簡単にいけます。
(Yahoo!JAPANの主なトピックスからニュースを引っ張ってきています。)

ぺそぎん・トピックスでは、下記の設定が可能です。

布団の色
青、赤、緑、紫、灰の5色から選びます。
トピックスの自動切り替え時間
表示されるトピックスを自動で切り替えるタイミングの設定です。
切り替えない、10秒、15秒、30秒、60秒から選びます。
ボタンの種類
トピックスを切り替える矢印のデザインの設定です。
タイプ1~タイプ8まで、全部で8種類あります。
その他
作成者 Artsplanet(アーツプラネット)のサイトにジャンプするリンクがあります。
IE起動なのが嫌だわぁ~

ちなみにこのぺそぎん・トピックス、サイドバーからはみ出します。
まったく縮まる気がないようです(/ω\)キャー
これも、ぺそぎん君の愛嬌でしょうか・・・。

はみ出ちゃったぺそぎん君

Artsplanet(アーツプラネット)

Artsplanetには、このぺそぎん・トピックスの他にもたくさんのブログパーツやガジェット、ウィジェットが公開されていますので、興味のある方はのぞいてみましょう( ´Д`)ノ

ついでなんでご紹介しちゃいますが、『きのこの家 時計』も可愛いですよ。
シンプルですが、アラーム機能もあります。
設定は簡単なので省略しますね。

きのこの家

down.png ダウンロードはこちら。
Windows Live Gallery - きのこの家・時計

さぁ、みなさんサイドバーガジェットで楽しみましょー(ノ゚∀゚)ノ

Comments

Comment Form