Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ping送信先

[スポンサード リンク]


Pingは、サイトを更新するたびに飛んでいきます
そして、Pingサーバー(Ping受信サイト)があなたのサイトが更新した事を発表してくれます

うーなんて便利なんだー!
単純な考えですが、登録するPingサーバーが増えれば増えるだけお客様が増えそうです。
FC2ブログにははじめからいくつか登録されてましたが、他のPingサーバーを探してみました。

サイト名 : BLOG360
Ping送信先 : http://ping.blog360.jp/rpc

サイト名 : Blogoon(ブログーン)
Ping送信先 : http://ping.blogoon.net

サイト名 : livedoor Reader
Ping送信先 : http://rpc.reader.livedoor.com/ping

サイト名 : Googleブログ検索
Ping送信先 : http://ping.blog360.jp/rpc

探してる途中にPing一括送信サービスなんてのも見つけましたが、どうなんでしょう?
とりあえず探したPingサーバーで満足したので、今日は登録止めました。

さてアクセス数に少しは違いがでのるかな?

あと気になったのはFC2ブログランキングのPing送信先が、コントロールパネルの「最新記事の更新方法」にはhttp://ping.fc2.comとなっていますが、FC2ブログの方はhttp://ping.myblog.jpなんですよね。

参照 : FC2ブログランキングのQ&A-参加方法について-Q4

FC2ブログランキングに登録した時に登録されていたPing送信先は確かhttp://ping.fc2.comのほうでした。
http://ping.myblog.jpは登録されてなかったので、自分で直しました。
登録したブログがFC2かどうかは判断してないって事かな。

FC2ブログランキング

Comments

Comment Form