Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



やっぱり自動下書き保存機能の不具合だったのね。

[スポンサード リンク]


22日の夜、記事書いて投稿したら、エントリー番号が200超えてたから、おかしいなぁと思って確認したところ、身に覚えのない下書き保存のオンパレードだったのよね。

ありゃまー!と思ってすぐ下書き削除して復活させたんだけど~
やっぱり自動下書き保存機能の不具合だったのね。
大体予想はついてたけど・・・。

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ 【ブログ】自動下書き保存機能の不具合に関して

ここに復活のさせ方が書いてあるけど、このままだと中間にあった下書き保存分の欠番エントリーが出来ちゃって番号が順番通りにならないだわさっ。
その事は書いてないけど、気にしないのかな・・!?

私的にはエントリー番号は記事数の確認にもなるから重要だわさ。
欠番エントリーなんて許されなーいヽ(`Д´)ノ

まぁ、私は前にも欠番エントリーを消した事あるから楽勝だったけどε≡ヘ( ´∀`)ノ
FC2ブログでエントリーに欠番が出来ちゃった人はこちらの記事を参考にしてね。

FC2ブログのエントリー番号の順番を揃える!

ちなみに全て自己責任でお願いします。
一度記事を全て消すことになるから、確実にバックアップしましょう!
よくわからない人は行わない方が良いですよ。
(結構ドキドキするのだぁー)

注意点は、過去記事にある通り拍手の数とかは消えちゃうかも。
コメント、トラックバックはちゃんと残ります。
(私の場合ですが、前回も今回も残りました。)

※追記
ちょっとおかしくなるからやらない方がいいかも!?
過去の記事の管理」-「編集」で見てみると、設定していたジャンル、テーマが消えてました。
(前回は平気だったんだけど・・)
再設定しなおしかぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

(さらに追記:重要)

記事内に実態参照で書いていた『<(&lt;)』や『>(&gt;)』が、なぜかタグである『<』や『>』になってしまいました。
それに伴い記事がハチャメチャに・・・。
一体FC2ブログのバックアップはどうなっているのだc(`・ω´・ c)っ

ふと思ったんだけど、たった今、記事を書いているわけですが自動下書き保存がきいてませね・・・。
赤い字が出ないよ。
暫くは怖いから、エントリー番号の確認と自動下書き保存機能をoffにしておくのが得策かもね。

自動下書き保存の切り方は、「管理ページ」の上部にある「各種設定」-「ブログ設定」-「投稿設定」にある「新規投稿時に自動保存を」というリストを「行わない」にして[更新]ボタンを押せばOKです。

いやーこういうトラブルは嫌ですね~!
ブログ始めたばっかりの方はビックリしちゃいますよね(゚д゚)

というわけで、皆さんもエントリー番号をチェックしてみてね~
もしかしたら、知らない内に欠番エントリーが出来てるかもしれませんよ( ´∀`)

Comments

: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form