Recent Entries


[スポンサード リンク]



あなたのヒーロー度が測れるHEROESの時計ガジェット

[スポンサード リンク]


ゴールデングローブ賞やエミー賞など数々のアワードでノミネート・受賞した全米メガヒットドラマ『HEROES/ヒーローズ』の時計ガジェットです。
日本でも日テレで深夜に放送してましたね

HEROES シーズン1のエピソード(wikipediaより)

アメリカ、インド、東京。遠く離れたまったく別の土地で、ある現象が起こり始める。平凡な人々に突如として、空中飛行、肉体再生、未来予知、時空操作など特殊な能力が備わりはじめたのだ。自分の能力に使命を感じる者もいれば、能力を恐れひた隠しにする者、自分の能力を悪用する者が現れる。そして、相手の能力を奪う殺人鬼「サイラー」、2008年11月8日に起こるニューヨークでの大爆発。それらを阻止しようと、まったく繋がりの無かった彼らが集い始める。

HEROES /ヒーローズ

時空を操るマシ・オカという役でHiro Nakamuraさんという日本人が演じているというのも有名な話です。
今回紹介する時計ガジェットでは、そのマシ・オカの名言(?)である『ヤッター!』を聞くことができます。この声が耳に残るんだよね~

HEROES.png

download ダウンロードはこちらから。
マイクロソフト・オフィシャルガジェット特集の右側の中ほど。
(このサイトには、他にもガジェットがあります。ご覧あれ。)

何てことない掛け時計のガジェットです。
漢数字を使用しているので和風っぽいですね。

タイトルにある通り、あなたのヒーロー度が測れちゃいます!
[GAME]というところをクリックすると3つのゲームが出来ます。
その結果によってあなたのヒーロー度が計測されちゃうんですよ~

タイムリターン : 時計の赤い所(中心)をクリックしまくってヒーロー度を計測(10秒以内)
タイムクラッシャー : 赤くなる数字をクリックしまくってヒーロー度を計測(20秒以内)
コックローチバスター : ゴキブリをクリックで退治してヒーロー度を計測(10秒以内)

コックローチバスターは難しいなー(;´Д`)ノ
ガジェットが動いちゃってやりづらいのだ。

ヒーロー度が50%を超えるとマシ・オカが『ヤッター』と叫びます。
HEROES

ヒーロー度が50%未満だとマシ・オカが『ピーンチ!』と叫びます。
HEROES

あと、HEROESという文字の『O』の部分をクリックするとブラウザ(IE)が立ち上がってHEROES /ヒーローズのWebサイトにジャンプします。

このHEROESの時計ガジェットは、特にゲームが面白いとか時計が綺麗とかいうわけではありません。HEROESマニアの方にお勧めします!

ちなみにHEROES シーズン2には、 伝説の刀鍛冶の娘 ヤエコ役で田村英里子(えりりん)さんが出演しているそうです。また、HEROES シーズン3にも出演する予定だそうですよ。

HEROES シーズン2のエピソード(wikipediaより)

彼らの活躍により、見事サイラーを倒しニューヨークの核爆発は未然に防げた。しかし、良いことばかりではなく、行方不明になった者もいれば、超能力と向き合いつつも世の中に影響を与えないようにひっそりと生活している者達もいたが、いずれも何らかの事件に巻き込まれそうな状態だった。そんな中ヒロの父であるカイト・ナカムラとピーターの母、アンジェラ・ペトレリに謎のマークがついた自分の写真が届く。

日テレのHEROES シーズン2の放送は、2009年1月からのようです。
HEROESは超能力みないなのが好きな方には楽しめるドラマだと思いますのでお楽しみに~!
って、シーズン1も結構見逃しちゃってるんだけどね・・・(*´Д`)

Comments

Comment Form