Recent Entries


[スポンサード リンク]



LOCATION VIEWで遊んでみるかい?

[スポンサード リンク]


LOCATION VIEW(ロケーションビュー)は、Google ストリートビューのような地図サービスです。
行きたい場所に向かってズンズン進みつつ、景色を360度見ることができます。
超広角レンズの特殊なパノラマカメラで撮影した画像を使用しているらしいです。

映像地図 | LOCATION VIEW (360゜ハイブリッドマップ)

また東京タワーに来てみました。


映像地図で見る

左上の丸をクリックすると1回転します。
でも、LOCATION VIEWはこの画面上で進んだりの操作はできません。
左下の「映像地図で見る」をクリックするとLOCATION VIEWサイトへジャンプするので、そこで操作します。

貼り付けなどを行うにはユーザー登録が必要ですが、登録無しでも遊ぶ事は出来ますのでお試しあれ。
ID/パスワードをお持ちでない方 [ゲストログイン]をクリックして入場しましょう!

操作は慣れれば簡単です。結構楽しいですよ。
操作についてはヘルプに詳しく出てますのでそちらを参照してください。
LOCATION VIEW - ヘルプページ

とりあえず一度スピードの変化を楽しんでください。 人のアイコンをいじると道路を進むスピードが変化して面白いです

歩き(×1) → 走る(×2) → 自転車(×3) → 車(×4) → スーパーカー(×5)

[AUTO]ってボタンを押せば自動運転にもなります。

スーパーカーで行けば、結構快適なドライブができますよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
走行中もドラッグであたりを見渡せます。

また、左側のメニューの「おすすめ」に『2008ミシュランガイド東京』が登録されてます。さらに、「お気に入り」を登録することもできますし、「環境設定」では地図の明るさを変えられます。
(写真の明るさではありません。)

右下のボタンではVIEWの変更ができます。
Map View : 写真(上)と地図(下)
Time View : 昼と夜、春と夏など2つの撮影時間の写真を同時に見れます。
Side View : 正面(上)と横の景色(下)
Wide View : 写真拡大(1画面)

スピーカーボタンはなんでしょう?
音が出ると思いきや、無反応・・・。

右下の[INFOMATION]ボタンを押すとヘルプにジャンプします。

笑えたのが、たまに巻き戻しのように車が戻っていったりします。
とりあえず一度遊んでみてね(・∀・)

LOCATION VIEWも当然、写っちゃった人の顔はぼかしてあります。
でも、この先これら地図サービスのプライバシー問題はどうなるのでしょうか。
要注目ですね。

Comments

studer : No title

おもしろいですねー!
最初見たとき、グーグルストリートビューとごっちゃになってました。
ずっと見てるとちょっとエッチな気分になりません?
なんか、覗き見してるような・・・。
左のおすすめメニューに『銭湯』ってあるし。
迷わずクリックしちゃいましたよ(*´∀`*)
冗談はさておき、ほんと良くできてますよね。
人の顔が映らないようになっているのが凄い!
ブログに貼り付けられるのも素敵だわぁ。ブックマークしておこうっと。
素敵なサイト紹介してくれて、どうもありがとう!!

パペポ : No title

>studerさん
楽しんでもらえて良かったです(^ω^)
確かにその場にいないので、怪しい感じ^^
おすすめも結構いい感じで揃ってますね。
色んなところをドライブしちゃってください!

Comment Form