Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



オリジナル検定共有コミュニティ『けんてーごっこ』で楽しもう!

[スポンサード リンク]


けんてーごっこは検定(クイズ)を作ってみんなに公開したり、公開された検定に答えたりして遊べる面白検定サイトです
検定といっても堅苦しいものではありません。

アニメだったり、スポーツだったり、芸能だったり、とにかく色んな検定があります。
カテゴリ分けされてるので、探しやすいですよ
リストの上部をクリックすれば、人気順などに並び替えたりもできますよ。
お暇な時に遊んでみてね!

けんてーごっこの楽しみ方は3つあります。

  1. 検定を受ける。
  2. 検定を作る。
  3. 検定をブログなどで紹介する。

検定を作るには会員登録が必要だけど、検定を受けたり紹介するだけなら登録いらないのでまずは遊んでみよーう!

こちらは『ブログ力検定』です。
「挑戦する」をクリックして検定スタート


ブログ力検定 powerd by けんてーごっこ

全問答えると、CMが流れるので少し待ちましょう。
「解説ページへ」が出たらクリックして、結果発表です
され何問解けたかなぁ?

合格ラインに達すると認定証が貰えます。

しかも、賛美の言葉をくれるので、かなり気分が良くなります

間違ってしまったところは、解説があるのでよく見て覚えちゃいましょう!
なかにはマニアックで難しすぎる検定もあります。

けんてーごっこにあるたくさんの検定を受けてたら、知らぬ間に『雑学王』になっちゃうかもしれませんよ
クイズ番組も流行ってることだし、知ってて損はないかもー!?

検定数は10000件を超えてるので、やりがいあります。
お好きなジャンルのお好きな検定をどうぞー

けんてーごっこ - 検定(クイズ)を作れる! 検定で遊べる! 検定で学べる! 検定をブログに貼れる! オリジナル検定共有コミュニティ けんてーごっこ | オリジナル検定共有コミュニティサイト

Comments

Comment Form