Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



人気ブログランキングの投票(β版)を使ってみました。

[スポンサード リンク]


私の登録しているブログランキングサイト『人気ブログランキング』に新しいサービス『投票』が追加されたのでさっそく使ってみました。
人気ブログランキング投票機能はまだベータ版(テスト版)だそうです。

人気ブログランキング

本サービスになると、投票されることによってランキングポイントが付くらしいです
また、現在は作成者のみが投票の貼り付けタグを取得できますが、本サービス後は、一般ユーザーも自由に貼付けタグを取得できるようになるようです。

面白い投票ネタを考えれば、他サイトでも貼り付けてくれるかもしれません
ランキング順位を上げる良いチャンスかもしれませんよ

では、さっそくお題です

標準の貼り付けタグもありますが、表示形式をカスタマイズする事も出来ます。
幅、文字の大きさや色、背景色などの変更はもちろん、コメント投稿の有無、年齢/性別/地域などのアンケートなども付ける事が出来ます。
(コメントや年齢などが無くても投票できます。)

また、作った投票は人気ブログランキングに公開されますので、より広い層の回答が得られるかもしれません。(非公開にもできます。)
登録したカテゴリの上部にある投票というリンクにマウスオーバーすると投票が表示されます

投票機能を使うには、人気ブログランキングに登録する必要があります。
TOPページの上部にある、「新規登録」から自分のブログを登録しましょう

ちなみに私のブログ『Health is better than wealth』は、『Health is better...』で登録してます。
文字数制限(20文字以内)で全部入りませんでしたので
文字数制限無くしてくれないかなぁ

あと、紹介文も20文字以内なのでキツイッ!
25位以内になると紹介文が40文字になるのでみんながんばれ。

さて、気になる「人気ブログランキング」からのアクセス数ですが、私のブログはカテゴリ「パソコン」の100位あたりをウロチョロしてるので、ほとんど皆無です恥ずかしや~

まぁ、ブログランキングを当てにするのはやめたのでOK牧場ですけど
でも、この人気ブログランキングの上位の方々は週間OUT がすごいです。
余力のある方は上位(ページの上部がめだっていいね)目指してがんばりましょう!

最後にブログランキングで見かける「週刊IN」、「週刊OUT」、「月刊IN」について

週刊IN : 自分のブログからリンクを辿って、ランキングサイトに訪問した人の数。
週刊OUT : ランキングサイトから、自分のブログに訪問してくれた人の数。
月刊IN : 週刊INの月トータル数。

そして、ほとんどのランキングサイトでは、1位の上に0位とか、PRとして広告が入っているのでした。週刊INも週刊OUTも月刊INも当然 ∞(無限)でごわす(*´Д`)

Comments

Comment Form