Recent Entries


[スポンサード リンク]



横に倒れた画像を回転してまっすぐにする方法

[スポンサード リンク]


右クリックメニューだけで簡単に画像を回転できます。(Windows XP/Vista)
これはデジカメや携帯電話で撮った写真をパソコンに入れたら、画像が横に倒れてしまった時などに有効な技です

まずはこちらの画像をご覧ください。
縦と書いてあるのに、横になってます。

横

いけませんね~。
ちゃんと読めるように画像を回転しましょ。

回転させたい画像の上で右クリックします。

画像の上で右クリック

メニューに『右回りに回転(K)』、『左回りに回転(N)』という項目がありますね。
回転させたい方向に合わせて選択します。

今回は、左回りに回転を選択して、縦にします。

tate.png

はい、完成。簡単でしょ
ちなみに何度も回す事が出来ます。
また、画質の劣化もないようです。

これ位の事なら画像編集ソフトを起動する必要もないという事ですね 以上、小ネタでした。

Comments

Comment Form