Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



Google Chromeのアップデート

[スポンサード リンク]


Google Chromeの脆弱性修正が修正された新バージョン(0.2.149.30)がリリースされました。ほっといてもいずれアップデートされるでしょうが、気づいた方は手動でアップデートしましょう
アップデートにはセチュリティ関連の修正も含まれますからね。

Google Chromeを手動でアップデートする

アップデートの方法は超簡単です。
記事にするまでもないですが、書きたくなったので

Google Chromeの右上にあるスパナのアイコンをクリックします。
すると、こんな感じのメニューがでます。

Google Chromeのアップデート

Google Chromeについて』を選択します。
するとアップデート情報があるか自動で確認します。

Google Chromeのアップデート

アップデートがある場合は、「新しいバージョンのGoogle Chrome~」と出ます。
[今すぐアップデートする]をクリックするとアップデート開始です!
最後にブラウザを再起動すればアップデート完了です。

Google Chromeの最新版

ソフトウェアはなるべく最新版で使いましょうね~
特にセチュリティの脆弱性には注意です!
脆弱性とは 【vulnerability】 - 意味・解説 : IT用語辞典
(最新版が最悪だったら考えちゃいますが・・・)

あと、Google Chromeのパスワード管理なんですが、マスターパスワードみたいなのが無いですよね。これって同じパソコンだと誰でもログインできちゃうよね!?
どこかに設定あるのかな?
BETA版だし、まだ無いなら早く作って頂戴~

Comments

Comment Form