Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



Google Chromeでエラーが起きちゃった・・・。

[スポンサード リンク]


Google ChromeでGoogle Reader見てたらエラーが起きちゃった・・・。
すごく快適にみれるので、この組み合わせは好きだったんだけどね~。

Google Chromeでエラー発生!
クリックで拡大

前の記事「Google製Webブラウザ『Google Chrome』を使ってみました!」でも紹介したけど、Google Chromeのタブはそれぞれサンドボックスに分離されているので、ひとつのタブのクラッシュが他のタブに影響しないで済むとの事。

他にタブ開いてなかったんですけど、折角なので上記の事が出来るか試してみました。
サイズ変更出来たし、いけそうな雰囲気は最初からありましたけどね。

  1. まず、新たにタブを追加しました。(OK)
  2. 次にエラーのタブを分離してみました。(OK)
  3. 最後に、エラーの分離タブを閉じました。(OK)
  4. 残ったのは、正常なタブのみ!おぉー!でけたどー

Google Chromeでエラー発生!でも安心。エラータブだって分離出来ます。
クリックで拡大

この事実で、本当にGoogle Chromeのタブはサンドボックスに分離されていて、タブがクラッシュしても安心だという事がわかりました。
Google Chromeをお使いの方は、タブでエラーが起きても、他のタブは生きている事を頭のどこかに記憶しておきましょう。焦らずに対処すれば、タブを全てを閉じなくて済みます。

まぁ、今回のように開いているタブが一つだけだったら、ブラウザごと閉じても同じですが・・・
エラーなんて初めてだったので、試してみただけです。
それにしても、エラーのアイコンかわいいね。
また、いつか会いましょう~

良いブラウザですね、Google Chrome
拡張機能がジャンジャン増える事を期待してます

Google Chrome
Google Chromeのダウンロードはこちらから


後日、また、Google Chromeが動作を停止しました・・・。
今度は、Microsoft Windowsからのお告げです。

Google Chromeは動作を停止しました。

こりゃダメかなぁと思いつつも、新しいタブを開いてみました。
するとちゃんと新しいタブが開いたので停止したタブを閉じてみると、そのまま正常に使う事ができました

ウホッ!

やっぱりこの機能便利だな。
でも、何でまた止まったのだろう!?

それに前回のかわいいアイコンのエラーとの違いは
(前回はタブのみのエラー、今回はChrome本体だと思ったんですが・・・)
謎がひとつ増えました。

Comments

みーく : No title

僕はそのままエラーでて起動しませんでした・・・・・
むしろ異常な音がスピーカーから出てきましたv-12

パペポ : No title

>みーくさん
コメントありがとうございます。
Chromeエラーで、音まで出ちゃったんですか?
おっかないですねー(>_<)
起動すらしないってのは寂しいですね。
なかなか良いブラウザなんですが・・。

みーく : 出来ましたぁ~

何とかインストールし直したら使えるようになりました。(o≧w≦o)
パペポさんの言うとおりかなり使いやすいです Σ(゚ロ゚ノ)ノ
これからもまたこの掲示板を拝見させていただきます

パペポ : 良かったですね^^

>みーくさん
Chrome使えるようになりましたか(゚∀゚)
わざわざご報告ありがとうございます!
またいつでもいらしてくださいね~。大歓迎ですよー!

みーく : 新米ですが・・・・

お久しぶりです
自分もブログ作ってみました良かったら見てください

パペポ : お久しぶりです!

>みーくさん
おぉ!ブログ始めましたか( ´∀`)
結構面白いので楽しんでくださいなぁ。
今から見に行きまっす!

Comment Form