Recent Entries


[スポンサード リンク]



デジタルシュレッダー

[スポンサード リンク]


サイドバー ガジェットに「デジタルシュレッダー」なるものを発見!

要らないファイルをドラッグ&ドロップするだけで完全に削除してくれます。
とても簡単です。見た目もシュレッダーそのもの!

普通のゴミ箱だと「ごみ箱を空にする」をしてもハードディスクには残っているらしく、専用のソフトを使えば復元できてしまうそうな。
確かに消えたと思ってたファイルが残っているのは怖い気がしますね。

しかし、間違ってファイルを消した場合はその機能が仇となります。
普通のゴミ箱なら復元できたかもしれないのにーと悔しい思いをするかもしれません。

そもそも自宅で使っている分には、完全削除する必要もあまりないような気もします。
パソコンを売る時に、そういったソフトや物理フォーマットなどが必要になってくるのだと思います。

デジタルシュレッダーなどの完全削除ソフトを使用する際は注意が必要ですね。

ダウンロードページ:Windows Vista サイドバー ガジェット

FC2ブログランキング

Comments

Comment Form