Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



セキュリティソフトをマイシールドに変えました。

[スポンサード リンク]


パソコンにバンドルされていたセキュリティソフト「McAfee」の試用期限(3ヵ月)が過ぎました。使った感想としては、McAfeeはとっても良いセキュリティソフト。 未知なるウイルスへの対応や駆除率などはわかりませんが、使用感は最高です。
ウイルスとは関係ありませんが、Windowsの要らないファイル(一時ファイル、キャッシュ、破損ファイルの断片、孤立したレジストリ、クッキーなど)を削除してくれる「McAfee Quick Clean」というツールはとくに便利でした。

さて、ウイルスバスター2007 → McAfeeときました。
最後は、シマンテック社のNorton Internet Securityです。
これらのウイルスソフトはパソコンにバンドルされていたものです。せっかくなのでこれらのセキュリティソフトの使い心地を試しています。

というわけで、Norton Internet Securityを早速インストール。
インストール完了後、設定を進めていくと「情報を収集中」という画面になりました。

・・・長い。

全く終わる気配がありません。
もしかしたら何かおかしいのではと思うほど長い。
いきなりフルスキャンが始まっているのでしょうか。だとしたら最悪です。

あまりに待ち時間が長いので、Norton Internet Securityを使うのはやめました。
すんなりやめられるのには、理由があります。
うちのISPに、無料セキュリティソフトの提供があるからです。 このソフトは以前も使っていたので、もともとバンドルソフトの試用期限が過ぎたら使うつもりでいました。

マイシールド」というセキュリティソフトです。
株式会社アンラボの開発したソフトウェアを利用しているようです。)
ウイルス対策はもちろん、スパイウェア対策、ハッキング対策、個人情報保護、メール対策もできます。使い心地も良好です。
無料なので使う事にしたわけですが、内容的にも満足です。

というわけで、セキュリティソフトはマイシールドに落ち着きます。

いままでインストールしたセキュリティソフトの中で買うとしたら、McAfeeでしょうか。
(ウイルスバスター2007、McAfee、Norton Internet Securityは使って無いけどね・・・)

そういえば昔、AVG Anti-Virusって無料のウイルスソフトを使っていたっけ。
どうやら私は無料が好きなようです

Comments

Comment Form