Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]



Office スイート ServicePack(SP1)

[スポンサード リンク]


昨夜、Windows Updateをしました。
2007 Microsoft Office スイート ServicePack(SP1)という更新プログラムが検知されました。
当然、インストールしようとしました。

が、インストール途中でエラー  ガァァァーン

ビックリしましたよ、Microsoftさん。素人なんですからやめてください
不具合を修正するための更新プログラムがインストールできないなんて・・・
何回もしつこく試したんですが、すべて失敗でした

そんなバナナと思いつつ、検索かけるとどうやら私だけではないご様子で一安心。
対処方法もいくつかあったので、自分でやった方法を載せときます。(Vista)

  1. 「コントロールパネル」を開きます。
  2. セキュリティの「更新プログラムの確認」から、「更新履歴の表示」をクリックします。
  3. 状態が失敗となっている2007 Microsoft Office スイート ServicePack(SP1)があると思います。
  4. その2007 Microsoft Office スイート ServicePack(SP1)を右クリックして「詳細の表示」を選びます。
  5. 出てきたダイアログの「ヘルプとサポート」にあるURLをクリックしてMicrosoftサポートページへ移動。
  6. 重要なお知らせの指示に従い、サポート技術情報 946691 を参照します。
  7. そのページの解説方法にあるOffice2007-kb946691-fullfile-x86-glb.exe パッケージをクリックします。すると米国のMicrosoftへつながります。 Change LanguageからJapaneseを選びチェンジを押せば日本語になるので安心です。
  8. この更新プログラムによって、Microsoft Office スイート Service Pack 1 のインストール時に発生する可能性があるエラーが修正されます。」という文を確認し、ダウンロードします。
    推定ダウンロード時間のところ は、自分の回線速度を選びましょう。
  9. ダウンロードしたファイルをクリックするとそのプログラムがインストールされます。
    これで、2007 Microsoft Office スイート ServicePack(SP1)をインストールする際のエラーが修正されます。
  10. あとは通常通り「更新プログラムの確認」をして、2007 Microsoft Office スイート ServicePack(SP1)をインストールするボタンを押します。
  11. あとはがんばれがんばれと応援しつつ、見守ります。
    エラーで止まってたところを通り過ぎたら、あっグゥーです
  12. インストールが完了したら、もう一度「更新プログラムの確認」をします。
    Windowsは最新の状態です。」とでればWindows Updateの成功です。

ちなみにWindows Updateする時は、他のプログラムを終了させておいたほうがいいようです。
また、サポートページにあるように他にも方法があります。この方法でできない場合は、そちらを試してみましょうね。おつかれさまでした。

余談ですが、エラーの時に言語バーの「A」や「般」などのアイコンが二つずつになったのでかなりビビリました。Officeに関係でもあるんですかね、素人にはわかりません。

少しは参考になっちゃった方、クリックお願いします
FC2ブログランキング

Comments

Comment Form