Recent Entries

スポンサーサイト

[スポンサード リンク]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビゲーションペインによく使うフォルダを追加する

[スポンサード リンク]


フォルダの中身が増えてゴチャゴチャになりました。
フォルダの中がフォルダだらけです・・・
よく使うフォルダは限られているのに、見つけるまですごく時間がかかります。

さぁ、あなたならどうする

普通デスクトップによく使うフォルダを移動したり、ショートカットを作成しますね
でも、デスクトップまでゴチャゴチャになったら困るので、今回はフォルダの左側にあるナビゲーションペインの「お気に入りリンク」によく使うフォルダを登録する方法をご紹介します。

ナビゲーションペイン

ナビゲーションペインのお気に入りリンクにフォルダを追加する方法は簡単です。
ナビゲーションペインのお気に入りリンクに追加したいフォルダをドラッグ&ドロップするだけです

ナビゲーションペイン

これで良く使うフォルダへのアクセスが素早く行えるようになりました

私の場合、Dドライブがフリーソフトの倉庫みたいになっているのでこの方法を利用しています。(ダウンロードはしたが、あまり使わないソフトがほとんどなので・・・)
追加したお気に入りリンクは、右クリック-「リンクから削除」で、簡単に消せますので自分のブームに合わせて入れ替えるのがベターだと思います。

ナビゲーションペインの「お気に入りリンク」と「フォルダ」のスペース配分は変更できます。
フォルダと書かれたバーの上部(矢印になった場所)をドラッグして移動させればいいだけです。
また、フォルダと書かれたバーをクリックするとフォルダのペインは閉じられて、お気に入りリンクだけを表示できるので、追加したフォルダが隠れてしまう場合に利用しましょう

ナビゲーションペインが無い場合
フォルダにナビゲーションペインが無い場合は、「整理」-「レイアウト」からナビゲーションペインを選択すれば出てきます。

あとナビゲーションペインのお気に入りリンクには、コントロールパネルごみ箱なんかも追加できますのでお試しあれ。(直接アプリケーションの実行ファイルの登録はできません。)

Comments

Comment Form