Recent Entries


[スポンサード リンク]



北京オリンピック 2008のメダル数を地図上で確認!

[スポンサード リンク]


Googleマップが熱いです!
『ストリートビュー』の登場で注目を浴びているGoogleマップですが、北京オリンピックネタもはずしません!Google マップでスタジアムを 3D 表示したり、メダルの獲得数をチェックしたり、試合結果を確認できるページを用意してくれました

すごく便利です!メダル獲得数トップの国がすぐわかります!
国別に金、銀、銅メダルの数が一目でわかります
オリンピックに興味のある方はぜひ見てみましょう!

北京五輪 2008 By Googleマップ

便利なので、ブログにも無理やり埋め込んどきます!
地図幅760pxに対し、記事欄510pxの為、右側がキレてます… Sorry
でも、「会場」タブの右側にある「≪」をクリックすれば、地図がビヨーンと広がって見やすくなりますので・・エヘッ(地図などの使い勝手は上記のサイトに行った方が良いです。)

メダル数

「この画面でメダル獲得数トップの国」は、今、地図に表示されている国だけのメダル獲得数上位国のリストです。(地図を移動するとリストも変化します。)
「メダル獲得数トップの国」は現在のメダル獲得数の順位です。
さらに表示>>で5位以下も見れます。

予定/会場

日付(北京時間)毎に競技の予定と結果が確認できます。(M)男子、(W)女子
プルダウンリストで競技を選択して結果情報を絞ることもできます。
クリックすると右側に結果と行われた会場が見れます。

会場

北京オリンピックが行われている会場の動画、写真、詳細情報がみれます。

「予定/結果」、「会場」の地図では、Google Earthのプラグインをインストールする事によってブラウザ上でGoogle Earthが楽しめます。
北京五輪 2008のサイトだけ。
「Google Earth」、「地図」、「航空写真」ボタンが地図右上に現れます。)

でも、「予定/結果」の表示がおかしい。柔道 66kg 決勝(M)がないんすけど…
日本の内柴 正人さんが金メダル取ったのにー
(2連覇おめでとう

北京オリンピック 2008は8/24までです!さて日本はいくつメダルを取れるのでしょうか?
がんばれ、ニッポン負けるな、ニッポン

Comments

yuki : 五輪今昔

こんにちは
コメントありがとうございました
GoogleMapすごいですね。
ロシアが意外とメダルをとっていないので
栄枯盛衰を感じます

パペポ : ご訪問どうもです。

ロシアはアテネなどでいっぱいメダルとってましたね。
やっぱ維持するのは難しいんですね。
そして、何といっても開催国の中国が強すぎです^^
日本も負けずにがんばれ!

Comment Form