fc2ブログ
Recent Entries

Operaを最新版にアップグレードしましょう!

Webブラウザ『Opera』の最新版Opera9.61が公開されました。
Opera9.6で見つかった3件の脆弱性が修正されましたので、お使いの方はぜひOpera9.61にアップグレードをしましょう!

見つかった脆弱性は下記の3点です。

  1. 「履歴検索」機能
  2. 「早送り」機能
  3. 「ニュースフィード」機能

詳しくは下記サイトへ。
ITpro - Webブラウザー「Opera」の最新版が公開、3件の脆弱性を修正

私は、今回のようなマイナーなアップグレードの時はOperaを上書きインストールで済ませちゃいます。どちらかと言えばいつでもクリーンインストールするのが最良の方法なんでしょうが、結構面倒なので・・・。
(Opera9.6 → Opera9.61 のような小数点第2位の変更など。)

Operaをクリーンインストールしたい方はこちらを参考にしてくだい。
Webブラウザ『Opera9.6』をクリーンインストールしよう!

では、早速、Opera9.61のセットアップファイル(Opera_9.61_int_Setup.exe)をダウンロードします。

down.png ダウンロードはこちらから。
Opera - Web ブラウザ Opera のダウンロード

Opera_9.61_int_Setup.exe

ダウンロードしたファイル(Opera_9.61_int_Setup.exe)をダブルクリックするとセットアップウィザードが始まりますので、指示に従って進めていきます。

opera9.61の上書きインストール

アップグレードを選択して[次へ]をクリックします。
あとは、そのままの流れで進めばOKです

今までOperaにため込んだブックマークやパスワードなどの情報はそのまま引き継がれますのでとっても簡単で良いですねv(´∀`*v)

とにかくソフトウェアは出来るだけ最新の物を使うようにしましょうね!
使い勝手の変更だけなら別にすぐにアップデートしなくても良いですが、重要なセキュリティに関する修正が含まれている事が多いですからね。

とくにWebブラウザはインターネットを閲覧するソフトウェアですから、必ずアップグレードを行いましょー!自分の身は自分で守るのですぅ( ´Д`)ノ

スポンサーサイト