Recent Entries



iGoogle カフェオープン

4月12日、「iGoogle」をテーマにした特設カフェ「アーティストiGoogleカフェ」を六本木ヒルズにオープンする。カフェではアーティストiGoogleに参加した9組のアーティストの作品世界を再現している。 カフェの出店期間は2008年4月12日~2008年4月24日。 営業時間は11時~23時。場所は六本木ヒルズ内 ヒルサイド2F。

4月12日、六本木にGoogleカフェオープン--店内、メニューを紹介:ニュース - CNET Japan

Googleもついにカフェかぁ、ところでiGoogleってなんでしたっけ?
とりあえず、iGoogleのページに行ってみました。
GoogleのTOPページの右上にリンクがあります。

「あなた専用のホームページを30秒で作成いただけます」

iGoogleはGoogleの自分専用ページが作れるサービスでした。
興味のあるものにチェックし、テーマを決めてページを表示をクリック!
見た目はなかなかいい感じです!YouTubeまで付いてますわ。

さらに、右上の方にある「アーティストテーマ」をクリックします。
9組のアーティストがテーマを公開してます。
「リリー・フランキー」、「手塚 治虫」、「山根 Yuriko 茂樹」が個人的には好きですね~。
「このテーマを使ってみる」ボタンを押すと、どんな感じか見れます。

Googleアカウント持っていなくてもできますが、これは一時的なものです。
Googleアカウントがあれば、ログインしていつもマイページを表示できます。
わざわざ検索するのにiGoogleにログインする気はないですねどね・・

コンテンツも自分で選べるし、ドラッグ&ドロップで移動できますから使い勝手はよさそうです。ガジェットも結構な数あります。 iGoogleはGoogle大好きな方にはたまらないサービス!?

とりあえずGoogleアカウントもっている方は試してみてはどうでしょうか。
ちなみに、iGoogleカフェに行ってGoogleアカウントを作成すると先着順でGoogleグッズがもらえるそうです。
CNET Japan : プレゼントの記事URL
私は欲しくありませんが・・・

FC2 Blog Ranking

