Recent Entries



検索クエリ

Googleウェブマスターツールでブログの「インデックスに登録されたページ」を見てきました。
始めたころより、だいぶ数が増えていたので順調といえます。
またいくつかのページがGoogleの検索でひっかかるようになりました。

そうなると次に気になるのは、検索クエリです。
クエリとは、データベースから条件を指定したデータを取り出すための命令のことです。
ここでは検索に使った文字列のことを指します。
つまり、どのような言葉を検索窓に打って、自分のサイトが検索結果に表示されたかわかるんです。

Googleウェブマスターツールの「上位の検索クエリ」では、上位 20 個まで掲載位置や割合(%)付きで確認できます。
さらに、クリックにつながった上位のクエリ(サイトのリンクを実際にクリックしたユーザーの検索クエリ)まで見れます。

どのような検索クエリで自分のサイトに来てくれてるかはとても重要ですから暇があったらチェックしてみましょう!Google検索限定ですが利用価値は大きいと思います。

FC2 Blog Ranking

