Recent Entries



光学式マウス

光学式マウス(optical mouse)に合うマウスパッドってあるのかな?
マウス自体の性能にもよるんだろうけど、なんとなく白より黒っぽいほうが動かしやすい気がします。
とにかくうまく光が反射すればいいみたいですね。
【参考サイト-IT百科事典e-Words

さらに情報処理概論の講義資料-光学式マウスのページによると、

光学式マウスは、 このような不規則な模様を 「見る」 ことによって移動量を算出しています。

ということなので、少し凸凹してたほうが良いようです。

1番ダメなのは、透明だったり、ツルツルで光沢のあるマウスパッドという事でしょうか。
常に使うものなので、使いやすい環境を整えましょう!

少し話がそれますが、最近ではマウスパッドから電力を供給して、ワイヤレスマウスの電池が不要になるものまで発売されてるんですね。
乾電池代がかからなくていいですが、もし買うならマウスの動きなどをチェックしてからにしたいものです。

FC2ブログランキング


Napster

定額制音楽ダウンロードのNapsterをアンインストール!
これも最初から入ってていらないソフト

早速アンインストール実行。

途中よくわからん言葉がでてきた・・・じゃぁとりあえずキャンセル。

「コンピュータからNapsterをアンインストールしても、サブスクリプションメンバーシップはキャンセルできません。

アカウントをキャンセルする方法の詳細については、」とな。

ハテ?いつメンバーになった?
ソフト開いとらんよ。NECとの契約かな?
しかも、押したらWebページが見つからないんですけど・・

サブスクリップション-はてなダイアリーより

いまいちわからない。契約した覚えなし。

しかたなくNapsterのHPに行ってみた。
7日間無料体験ってのがあるなー。この期間がキャンセルできんのかな。

それとも一度入会した人がアンインストールだけしても契約解除にはなりませんよってことかな。
やっぱよくわからん。

とにかくわたしゃ触れてもないから関係おまへんで!

アンインストール実行