Recent Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia arc spメール着信のバイブレーション時間を長くする

スマートフォンのXperia arcに機種変更しました。
使い心地はとても良いです。画面も大きくて良いです。

でも、片手で全ての画面をフォローできるかと言えばそうでもなく、
届きにくい部分が出てきますねぇ。
私の手が小さいのかな。。

さて、本題です。
スマートフォンに変えてから、いつの間にかメールを受信している事が多くなりました。
デフォルトのメール着信のバイブレーションの長さが短く、気付くとメールが。。。

仕事関連でも少し使っていて、困っちゃったのでバイブレーションの時間を
延ばそうとしたんですが、なかなか見つからなかったので記事にしました。

Xperia arcのspメール着信のバイブレーション時間を長くする

  1. Xperia arcのspモードメールアプリを立ち上げる。
  2. 【メール設定】を選択する。
  3. 【受信】を選択する。
  4. 【バイブレーション時間】を選択する。
  5. 【振動時間の入力】で任意の数字を入力する。
  6. 【OK】を選択する。終了。

簡単すぎる(T_T)アプリ側で設定するのですね。。
でも、本体の方で設定すると思い込んでいた私は、かなりの時間を使って探し当てたのです。
昔のFOMA携帯の感覚で探してました。

この記事が設定箇所が見つからずに困ってる方の役に立てば幸いです。
※Xperia arcでしか試してません。

スポンサーサイト