Recent Entries



Boxhead The Zombie Warsでゾンビをやっつけまくるのだ!

いや~なんか蒸し暑くなってきましたねぇ。
寝苦しい夜はゾンビでもバシバシやっつけて気分爽快になってから寝ましょう!
今日ご紹介するゲームは「Boxhead The Zombie Wars」というたった一人で大量のゾンビをやっつけるアクションゲームでございます。

Boxhead The Zombie Wars
url : Boxhead The Zombie Wars - CrazyMonkeyGames.com

Boxhead The Zombie Wars

やってればなんとなくわかっちゃうもんなので簡単に説明しますね。
詳しく知りたい方はチュートリアルサイトをみてください。
GAMES.SEANTCOOPER.COM 2008. All rights reserved.

キャラクターの操作方法

  • 移動 : キーボードの十字キー
  • 銃を撃つ : スペースキー
  • 武器選択 : Z と X
  • 武器選択(ダイレクト) : 数字キー

ステージ選択とレベル

[PLAY]をクリックして開始します。
Classicよりのステージかdefenseよりのステージかを選択します。
はじめは左上のステージがよいんじゃないかな。
次にbeginner~nightmareの中から選択します。(beginnerがよいです。)

[config]で色々とキーを変更できますがノーマルで十分です。
ステージとレベルを決めたら、[ENTER HELL]をクリックして地獄のような世界に入りましょう。

ゾンビを撃って撃って撃ちまくれ!

[ENTER HELL]でゲームを開始すると、画面の周りからゾンビがのろのろと歩いてきます。
囲まれないようにうまく立ち回ってゾンビを撃ちまくりましょう!
はじめは弱いピストルなのでスペースキーを連打して撃ちまくるしかありません。

ゾンビを撃って撃って撃ちまくれ!

ゾンビを倒すと出てくる黒いサイコロの1みたいなボックスはなるべくとりましょう!
武器の弾などが補充されます。
右上の数字はスコアです。

コンボの数で武器がパワーアップ

スコアの下にある x16 などの数字はコンボの数です。
ゾンビを倒すときに間をあけずに連続して倒していくとどんどん上がっていきます。
このコンボ数によって武器がパワーアップしますので、なるべくゾンビは連続、もしくはまとめてやっつけるようにしましょう!

ゲーム中にキーボードの[P]を押してみてください。

ポーズ画面 UPGRADE NAME

[P]はゲーム休憩する時のポーズキーです。
そして画面に表示されているのが武器の「UPGRADE NAME」です。
「MULTIPIER LEVEL」のところの数字まで、コンボ数が達するとそこに書かれた武器が手に入ったりパワーアップします。

例) コンボが11回で、Pistol(ピストル)のAuto fire(連射)が手に入ります。
(スペースキーを押しっぱなしでOKになるのですぐゲットしましょう!)

武器の種類

  • Pistol : ドノーマルなピストル。
  • Shotgun : ショットガン。連射になると使えるよ。
  • Barrels : 石油の入ったドラムカン。撃つど爆発します。
  • Barricades : バリケード。ゾンビよけにGood!
  • Turret Machine gun : 配置して自動でゾンビを狙うタレットマシンガン。便利。
  • Minigun : ミニガン。アパッチに付いてそうなダダダダダァーって連射するガン。
  • Grenades : 手榴弾。ポイポイ投げますが使いがっては…。
  • Rockets : ロケットランチャー。強すぎ。
  • Turret Mortors : Turret Machine gunと同じような砲塔で爆破する。
  • Airstrikes : 自分を中心に恐ろしい爆発を起こします。ずっと使えりゃ無敵だね。

武器にたくさん種類があるので使いこなすのがとても大変だと思います。
なんたってゾンビは待ってはくれませんので、ZやXでの武器交換を極めなければ勝利はつかめません。
そこらへんはやりこんで覚えてください。数字キーって手もあります。
さらに武器には当然弾切れがあります。ゾンビを倒したら出てくる黒いサイコロも定期的にとっておかないと辛い事になりますよ…。

Boxhead The Zombie Wars 地獄絵図

敵の種類

ゾンビ戦争なので、敵はゾンビだけかと思いきや奴らも恐ろしい仲間をたくさん連れてきます。
下に行くほど強くなります。

  • The Zombie : ゾンビ。弱い。
  • The Devil : 悪魔。誰?
  • The Runners : ランナー。防御が強く走って追っかけてくる。
  • The Mummies : ミイラ。突然現るのさ。
  • The Vampirette : ヴァンパイア。消えたり現れたり。蝙蝠になるのかなぁ。
  • Demon? : 赤鬼。つえぇ。こら火を噴くな。

私が嫌いなのは追っかけてくる奴といきなり現れるヴァンパイアと火を噴く赤鬼(;゚Д゚)
どんどんレベルが上がっていくとバリケードの使い方やドラムカンの配置などもよく考えていかなければクリアできないと思います。なんたって数が多すぎるんだから。
なんて卑怯な奴らなんだヽ(`Д´)ノプンプン

でもでも、そんな悪~いやつらをドラムカンなんかで囲ってまとめてやっつけると超気持ちいいのでぜひプレイしてみてください。はまると目がショボショボしてしまいますので気をつけてね。
それでは、Boxhead The Zombie Warsでゾンビを撃ちまくれー!


[Damn Birds] 鳥の糞害に憤慨している方の為のゲーム

朝目覚めると鳥の囀り…。あぁ今日もいい朝を迎えられたなぁ~
なんかいいなぁこういう生活。ちょっと憧れるぅ
でも、そんな可愛い鳥さんも大量にやってきてウ○コされまくったら、さすがの私もそんな事言ってられない気がします。

Damn Bardsはそんな鳥の糞害にお困りの方がストレス発散の為にやるゲームです。
たぶん最初は鳥が可愛そうで仕方がないと思います。が、石像の気持ちになってみてください。

Damn Birds Online Game : MoFunZone.com
(PLAY THIS GAMEをクリックするとDamn Birdsの小窓が開きます。)

Damn Birdsの遊び方

右上の[ZOOM]でウィンドウを大きくしたり小さくしたりできます。

Damn Birdsのタイトル画面

Damn Birdsのタイトル画面です。
[PLAY THIS GAME]でゲームスタートです。
Damn Birds

Damn Birdsの設定画面

Damn Birdsの設定画面です。

Damn Birdsの管理画面

ここでは、鳥を倒して貯めたお金で銃をパワーアップさせたり、糞害に負けないようにディフェンスを強くしたり出来ます。ステージクリアするごとにこの画面になって設定を変えられます。

  • [PLAY] : ゲームスタート
  • [CLEARN] : お金を払って溜まったフンを綺麗にしますw
  • [DEFENSE] : 1ポイントに付き100ドルかかります。
  • [BUY AMMO] : 弾薬を買わないと銃が撃てなくなります。

初めてプレイする時はそのままでOK!
すぐに[PLAY]をクリックしてゲームスタートです!

  • Musket : マスケット銃($)
  • Shotgun : ショットガン
  • Pump Gun : ポンプ式速射銃
  • SMG : サブマシンガン(短機関銃)
  • Bazooka : バズーカ砲

Powerは強さ。Loadは連続して撃つ時のスピード。数字が大きい方が速いです。
DEFENSEなども考えてバランス良く上げていくのがいいかもぉ。

Damn Birdsのゲーム画面

これがDamn Birdsのゲーム画面です。

Damn Birdsのゲーム画面

鳥に標準を合わせて銃を撃ちます。
石像の上空を飛ばれるとウ○コされますので、早めに撃ち倒します。
カラスとかは凄いウ○コでやばそうです…。気を付けよう!

  1. 左側のゲージ :ウ○コメーターです。MAXまで行くとゲームオーバー。
  2. 右側のアイコン : 銃の種類と弾薬(Ammo)の数です。
  3. 左上のグラフ : 経過時間です。

うまく銃を扱って鳥を倒しましょう!小さい鳥は素早いので結構難しいですよ。
きっと街中の石像や銅像に感情があったら、きっと『人の頭にウ○コすなー』って言ってます。
鳥さんがいくら可愛くっても餌やり禁止区域では餌やりをしないようにしましょう!